太郎丸の常勝FX(スイング編) 特典付き [太郎丸の常勝FX]

太郎丸の常勝FX(スイング編)

【太郎丸の常勝FX(スイング編)】


当サイトより購入頂いた方に特典としてFXツールを差し上げます!!
太郎丸の常勝FX(スイング編)の特典内容はこちら




今まで【太郎丸の常勝FXシリーズ】として下記の3冊のe-booksを発売させていただきました。



【太郎丸の常勝FX-Ⅰ(初級編)】

【太郎丸の常勝FX-Ⅱ(中級編)】

【太郎丸の常勝FX-Ⅱ(上級・プロ編)】



これらは基本的にディトレードのe-booksでした。一部スイングに言及した部分もありますが、メインは5分足や15分足を使用したディトレードのやり方を書きました。おかげさまで2010.01.22時点で延べ300冊以上ご購入をいただきました。



(初級編)発行は2008年10月で、その後2009年4月にかけて(中級編)及び(上級・プロ編)を発行しました。そのため、現在まで1年以上に渡って、ご購読頂いた読者の方とご質問等でメールのやり取りの機会があります。その中で分かったのは、コンスタントに週5日・1~2時間のディトレード時間を捻出出来る方は意外と少ないという事実でした。



ディトレードというのはリズムも大切で、できれば毎日ほぼ決まった時間に1~2時間トレード出来るのが良いリズムを作る秘訣です。



月曜日は2時間トレード、火曜日と水曜日は帰宅が午前様でトレードできず、木曜日は深夜帰宅だったが何とか1時間トレード、金曜日は週末なのでたっぷり4時間トレード・・・パートタイムトレーダーなのですから仕方ないとはいえ、こういうパターンで安定した結果を出すのは難しいことなのです。



わたしのe-booksを購入して頂いた方で、メールサポートでの何回かのやりとりからデイトレを止めてスイングに移行したらどうでしょう・・・とアドバイスした方がいらっしゃいます。



繊細な神経の持ち主さんで、トレード中のストレスが大きいとおっしゃっていました。そのため、ロスカットは小幅にきっちり出来るのですが、大きく取れるはずの所で小さなブレが気になってもったいない脱出をしてしまう・・・というパターンの方でした。いろいろアドバイスしたのですが、3ヶ月経過しても戦績は好転致しませんでした。そこで、スイングへの移行をオススメしました。仕事がお忙しく、週2、3日しかトレード出来ないともおっしゃっていましたので、その面でもちょうど良いと思ったのです。


この方の場合、戦績は劇的に好転しました。デイトレよりスイングのほうが保有時間が長いので、投下資金はデイトレの頃より少なくしているはずですが、月単位のゲインは10倍にもなったそうです。



また、トレード時間を確保する事に問題がない方でも、デイトレよりスイングのほうが向いている方も結構いらっしゃいます。例えば、5分足を使ってデイトレを行う場合、最新のローソク足で判断する為の時間は最長で5分です。しかし、現実には何かアクションを起こす必要があるなら「執行」する為の時間も必要ですから、実質的には3~4分で一つの判断をし無くてはなりません。



チャートの形やコンビネーションや線形が良い時は、10秒で「ポジションキープ」の判断が出来る時もあるかと思いますが、難しい形になってきた時に、素早く決断が下せるかどうかはとても個人差のある問題です。更に、トレードに伴うストレスはタイムテーブルが短い程大きいのが一般的です。



これに比べてスイングトレードは、日に1回ほぼ決まった時間にチャートを見て判断し、ポジションを持つか、ポジションをキープするか、エグジットするか、何もしないか・・・のどれかのアクションを起こすだけです。キープの判断等は10秒で出来ることもありますし、逆に難しい形になってきたのであれば、1時間考えても良いのですから、トレードに伴うストレスも小さいでしょう。


わたしの経験上、性格や資質的にデイトレ向きの方はそれ程多くは御座いません。全トレーダーの半分以下でしょう。これに「どちらかというとスイングのほうが向いている」という方を含めると、70%以上のトレーダーがスイング向きでは無いかというのが、最近のわたしの考えです・・・って、デイトレのe-booksを3冊も出しているわたしが言うのもなんですが(笑)




さて、わたしがどの程度稼いでいるか、興味のある方もいらっしゃると思いますが、キャプチャー画像等を掲載するつもりはまったく御座いません(笑) ので、まあ、信じる信じないはお任せします。ザクッとした過去データだけを掲載しましょう。2009年1年間の集計です。月の獲得値幅は平均438ピップス(デイトレ換算値)でした。わたしはデイトレとスイングをやりますので、タイムテーブルによって投下枚数は変えていますが、これはデイトレード換算値(=50枚換算)です。



純粋にピップス数だけで言えば、スイングがありますので3000ピップス以上でしょう。この内、スイング分だけを見ると、わたしのポジション保有平均日数は約4日でした。この時わたしは平均9.5枚でトレードをしていました。1ペア当りは1~5枚程度でしょう。デイトレの場合は最大100枚まで入ります。



所で、ご購入いただくに際してご注意いただきたいことが御座います。




まず、太郎丸はスイングの場合100%テクニカル派ですから「FXはファンダメンタルで勝負だろう!」というスタイルの方は、太郎丸のe-bookから得るものは少ないでしょう。また、為替差益を得るトレードについてのe-bookです。



更に、自ら学ぶ姿勢のない方、何も努力せずに勝ちたい方、思うようにならないことは全て他人の責任だと考えている方も、太郎丸のe-bookから学ぶことはないでしょう。努力(トレーニング)せずに勝てる方法等は書いていませんし、ほったらかしの自動売買でも御座いません。チャートを見て、裁量でポジションを持ち、裁量でクローズする方法です。つまり、マスターすれば誰の力も借りずにご自分の裁量だけで勝ち続けられるのです。これが最高だと思いませんか?




高性能スキャルピング売買手法 EasyScalper  MetaTrader用EA(自動売買システム)+手動トレードマニュアル

高性能スキャルピング売買手法 EasyScalper  手動トレードマニュアル

【2010年デイ・スキャルモード追加!】皇帝FXシステム

安定運用型投資-クイックタイムFX

チャンスはあらかじめ分かっている! これが最後のFX手法だ! ぐうたらFXー4h

ブレイクアウト・極み

【年利80%】総開発費16億円、ハイブリッド型システム“賢者”




もし貴方が、


・デイトレで思ったような戦績を上げられない。
・コンスタントにデイトレを行う時間がない。
・デイトレのストレスが大きく、旨くメンタルコントロールが出来ない。



と言う事でしたら、【太郎丸の常勝FX(スイング編)】はお役に立てると思います。
太郎丸の1年間のメールサポートが付いています・・・が、今なら更に凄いサポートを用意しました。


それは 【太郎丸のスイングポジション解説コミュニティ】 です。これは、市場が開いている平日毎日、スイングポジションの解説をわたし自身が行うサービスです。このサービスは基本的には有料(月1万円)ですが、今【太郎丸の常勝FX(スイング編)】をご購入の方には、1ヶ月間無料で参加して頂けます。







共通テーマ:
Market Hunt System FX革命 無料出会い系サイト 無料競馬予想

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。